このブログを検索

2012年3月24日土曜日

通勤車で良かった

毎週、週末になると天気悪いですねぇ。今日はヤビツに行こうと朝6時に起きて、外を見たら雨。昨夜の天気予報では朝には止んでいるはずだったのに。
仕方がないので、朝食食べてまた寝てしまった。

8時ごろまた起きて止むのを待つが外を見ると傘をさしている人がちらほら。それでも11時頃には傘をさしている人は居なくなったので、嫁の使いで小机に行くことに。自転車は路面がウェットなので通勤車のGIANT君を選択。
新羽まで鶴見川CRを使うのですが、案の定ウェッティーで跳ねが凄い。そして駒岡辺りの南岸の工事がまだ終わっていないので、北側に迂回しなきゃいけない。
 そして、新羽に着く辺りでパラっと来たかと思うと、普通に降りだした。午後には晴れる予報だったので直ぐに止むだろうと思っていたが、小机に着いて用事を済まして、出てきてもまだ降っている。まさか降るとは思っていなかったのでウインドブレーカーも持ってない。 待ってても止みそうもないので濡れて帰ることに。
GIANT君は泥除けを付けているので、後ろの跳ねで背中が汚れないので幸いでした。
それにしても今日ほど天気予報が当てにならない日は無かったですね。

2 件のコメント:

  1. 昨日は雨が降らない予報だったので小降りの中同じように、傘を持たずに外出しました

    外出先で結構降られました

    本当に天気予報が外れた日ですね

    風邪をひかないように!

    返信削除
    返信
    1. ご心配有難うございます。Drkikiさんも風邪ひかないように気を付けてください。

      削除