このブログを検索

2012年3月18日日曜日

ランと富士HCエントリー

今日は12時ジャストからMt富士ヒルクライムのエントリーが開始されるのだが、エントリー開始から数時間で定員に達してしまうため、その時刻にはPCの前に居なくてはならない。 と言うことで、ランだけ行ってきた。
いつもは家の前からスタートするのですが、舗装道を走るのが嫌だし、途中に歩道橋があり、昇ったり降りたりが嫌なので、 今日は多摩川まで自転車で行き、そこからスタート。当然折り返し地点はいつもの場所より遠くなります。 で、スタートしたんですが、しばらく膝が痛くペースが上がらなかったんですが、そのうち痛みが和らいだので、ペースアップしたんですが、 2012多摩川リバーサイド駅伝in川崎と言うのをやっていて、いつものルートが塞がれていた。 仕方がないので道を逸れたんですが、途中から合流して大会参加者と一緒に走っちゃいました。皆さん結構いいペースで走っていて、僕はどんどん抜かされるんですが、ちょっといい感じのペースメーカーだった。復路は合流することなく完全に避けて走ったんですが、ぬかるんだ所とか走らなきゃいけなくて大変でした。いろんなイベントが行われている所なので、事前チェックが必要ですね。 帰ってからはシャワーを浴びて、今度は富士HCエントリーのために1時間前からPCの前で待機。^^; そして12時になって、サイトにアクセスするも待機中のまま、全くページが表示されない。10分くらいしてやっと順番待ちの画面。 順番待ち画面は2、3分で終わってログイン画面に変わり、IDとパスワードを入れてまた、待ち。そしたら今度はタイムアウトでエラー。 あまりにも酷いので、途中からですがツイキャスでPC画面をLive中継しちゃいました。

この後何度かエラーになったりしたが、諦めずにやり直していたら、何とかエントリーできました。所要時間53分の長い試練でした。 同時アクセスが集中するので待たされるのは仕方がないし、順番待ちも仕方がない。僕もシステム屋のはしくれなので、状況は良く理解できるのだが、タイムアウトとかエラーは勘弁して欲しいものです。

2 件のコメント:

  1. いらいらしそうな・・・

    でも、苦労のかいあってエントリーできてよかったですね!

    返信削除
    返信
    1. 相当なストレスでした。2時間掛かった人もいるようなので、ある意味本番より辛いですね。(>_<)

      削除