このブログを検索

2012年3月16日金曜日

ジテツウ帰宅ルート②

住宅街(東高円寺から多摩堤通り)のルートは悪くないんですが、京王線と京王井の頭線の2つの踏切を超えなくてはならなくて、タイミングが悪いと5分位開かないことがあり、大分嫌気がさしてきた。それと、多摩川CRの川崎側は舗装が綺麗じゃなく疲れるし、暗色の服で歩いている人やランナーが多く、夜は見え難いので前を凝視しているのも疲れる。

と言うことで、また別のルートを使ってみた。

東高円寺までは同じですが、環七をそのまま直進、駒沢陸橋交差点で右折し駒沢通りに入り、二子玉川で多摩堤通りに入り、丸子橋まで行き、中原街道を少し走って、R409まで行かずに左に折れて川崎方面へ抜けるルート。
まず、環七は車両が多く多少アップダウンもありますが、道幅もあり信号も少ないので、快適です。駒沢通りは片側1車線ですが、路肩が広いので走りやすい。次に多摩堤通りは路肩は広くないですが、信号が少ないので、まあまあ快適に走れます。ただ時間帯によっては丸子橋の交差点手前で渋滞しそう。
これまでのルートで一番よさそうなので、しばらく使ってみます。

4 件のコメント:

  1. Σ(゚Д゚)スゲェ!!、距離伸びてんじゃないの。
    往復60kmコースか。

    返信削除
    返信
    1. 帰宅時なので、変わってないですよ。
      行きは20Kmですから。

      削除
    2. 夜の都内走行は結構神経使いそうですね

      気をつけてくださ〜い

      削除
    3. Drkikiさん、そうですね、幹線道路は照明が多く明るので大分ましです。住宅街とか多摩川を渡って神奈川に入ると途端に暗くなります。^^;

      削除