このブログを検索

2012年3月3日土曜日

バイク&ラン

サイトや噂で聞いていた相模野CCに登る激坂に行ってきました。

往路は鶴見CRを使って行ったんですが、またしてもスマホがフリーズしてしまい、30Km分のログが消滅・・・。Sports Trackerを再スタートして気も取り直して走りだしたらえげつない幅寄せしてくるワゴンが、ギリギリを抜きながらさらに寄ってくるから、縁石の傍まで退避しなきゃいけなかった。(帰って妻に話したら、ぶつかっとけばよかったのに、絶対100:0でしょ?って言われてしまった。)

そんなこともあったけど、町田を抜け相模川を越えたら直ぐ。ありましたー
相模野CCの看板があります
入り口、この先に激坂が待っている
なんか、トンネルを作るとか工事中で、ダンプが出入りしていました。
キター、最初の20%
一応、坂の写真は上まで登って、下りの途中で撮りました。
二つ目の激坂、勾配の標識は無かったけど、20%近くありそう
3つ目、ここは20%
3つ目を上から見た感じ
4つ目、ここも標識ないけど、15%位ある
4つ目を上から見た所
ルートラボでプロフィールを見て、一定の勾配が続いている坂じゃないことは知っていたが、プロフィールで感じるのと、実際走ってみるとでは雲泥の差でした。止まらずに登れましたが、激坂区間が現れるたびに、心が折れかけました。

復路は途中まで来た道をトレースして戻り、多摩川へ向かうため進路を北側にとり、是政橋にでてそこから多摩川CRを使って帰りました。



ここからが普段と違い、着替えて今度はラン。トライアスロンをイメージしてバイクの次に走ってみることに。トライアスロンよりバイクは大分距離が長かったですけど、スタートして直ぐ脚が全く動かない、直ぐ止めようかと思っちゃいましたが、ゆっくりでも行ける所までと考え直して、走り続けたら10Km/hのペースでは走れたので10Km走ることに。でも、残り2Km位から全然ペースを保てなくなり結局1時間切れなかった。やっぱり自転車の後はきついということですね。実際には自転車の前にスイムがあるので、もっと辛いということですね。トライアスリートは変態ですね。

2 件のコメント:

  1. お〜!
    いってますね!

    20%の坂はトライアスロンにありませんが・・・(笑)

    宮が瀬に行く時、高田橋を渡って行きます

    渡ったら右折すれば、20% にお目にかかれるんですね

    多分行かないけど!

    返信削除
    返信
    1. kikiさん、こんばんわ。
      激坂トライアスロンとかあったら面白そう。スイムに坂はありませんけど。^^;
      高田橋って言うんですね。道志道とか行く時に通りますね。
      是非一度見るだけでも行ってみてください。^^;

      削除