このブログを検索

2014年9月15日月曜日

2014/09/15 アルティジャーノ・ジェラテリア

午前中は家の掃除して、先日の林道で泥汚れがひどかったMTBを洗車して、午後から息子は義母と横浜スタジアムに行くと、妻は横浜に買い物に行くと。あれ?独りになってしまった。
と、突然時間ができたので兼ねてから行きたかった、聖蹟桜ヶ丘近くのジェラート屋(アルティジャーノ・ジェラテリア)を目指すことに。

ここ、チームメンバーのkikiさんのブログで知り、遠くは無いので行きたいと思っていたけど、機会が無くて行けなかった。

往路は多摩サイをのんびり、でも追い風だったので楽ちんライド。時期的には道脇の雑草が生い茂って走り難いし、こばえ(?)みたいな小さな虫が大群で湧いているもんだからバシバシ顔にあたって下手をすると口に入ってきそうで、帰りは多摩サイはやめようと。

是政橋で多摩サイから離れて、連光寺を越え聖蹟桜ヶ丘を過ぎると直ぐです。家からは多摩サイを使って約32Kmでした。

ローディーの先客が1名おりました



店内の撮影は、ジェラートのショーケース以外ならOKと言うことでした。ジェラートは10種類位だったかな。僕はダブルチョコとしぼりたてミルク、どちらも甘すぎず、特にしぼりたてミルクはさっぱりしていていくらでも食べられそう。

食べているときに、更に自転車海苔が2名来店。自転車海苔には有名なのかな?
駐車場(5台分位)あるので、車で来店している客も結構いました。
店内にはテーブル席が4つほど、テラスにもベンチが3つ、テーブルが1つありました。

帰りは往路の反省を踏まえて、川崎街道(途中から府中街道?)を使い。向かい風でしたが、多摩サイの土手の上より、車が多い車道の方が多少風よけになりそれほど辛くなく帰宅。

GARMINの調子が悪く、ログがDLできないけど、約60数Kmのほぼ平坦(連光寺は往復登りましたけど)ライドでした。
ログ取れました。USBケーブルを替えたらUPできた。

2 件のコメント:

  1. 都会は美味しい食べ物があちこちにあっていいね
    このジェラートも旨そうだ~~
    ジェラートの撮影は何でダメなんだろうね??企業秘密が満載なの??

    返信削除
    返信
    1. KIKUさん、僕的には山がいっぱいある田舎の方が好きですけど。^^;
      しぼりたてミルクは絶品です。
      素人には分からない秘密があるのかもしれません。(?_?)

      削除