このブログを検索

2014年3月17日月曜日

2014/03/16 Adagio三浦七福神めぐり

Adagio Cycling Teamのライド企画(三浦七福神めぐり)に行ってきました。
去年も同じ企画があった(僕は都合が悪く見送りだけでした)けど、全部回れずチーム内で事故多発ということで、今年はリベンジと称して全部回りましょうと。

7:20 BEXいそや前にのりおさんと待ち合わせ
  8:00 山下公園ハッピーローソン
  9:00 横須賀ヴェルニー公園
11:00 しぶき亭

BEXいそや前で、のりおさんと待ち合わせして、二人で淡々とペダルを回し、8時数分前に山下公園に到着。
既に猫夫さんとkuro1975さんが来ており、なぜかモーターバイクでとこやのあべさんがお見送りに来ていた。

ちょっと遅れて、久翠さんとmal_sanも到着し、直ぐに横須賀に向けてスタートします。

山下公園⇒横須賀ヴェルニー公園間は、距離的に1時間では着かないという事で、追い風もあってかなり飛ばしたけど、1時間5分位掛かってしまい、数分遅れで到着。

シンイチ@横濱さん、イマーセさんと合流し、ちょっと遅れて後ろから追いかけてきたというDrkikiさんが到着し、皆が揃ったところで三浦目指して出発。

野比ローソンでつかどんさん、三浦海岸でパンチさんが合流し、いよいよ七福神巡りですが、時間がないので午前中は2つだけ
円福寺
慈雲寺
しぶき亭には11:20頃到着。既にA班(三浦半島の西側から廻っている)は到着していて、料理待ち状態。

僕は3度目にして初めて、名物「マグロかつ定食」を注文。
ご飯大盛り無料で、ボリューム満点。前に座ったシンイチさんがひと切れ食えんので食べてくれというので、それも頂いて大変満足でした。

お腹がいっぱいになったら睡魔が襲ってきたのですが、残り5箇所を回らないわけには行かず、でもその前に全員で記念撮影。

そして、続きを廻ります。
途中、激坂もあったりと楽しかったですねぇ。

海南神社
見桃寺
白髭神社
延壽寺
妙音寺
最後の妙音寺は、両班の合流地点となっていたので、全員集合で再度記念撮影。
七福神コンプリート
帰りは強烈な南風(追い風)なのに、久翠さんやのりおさんが鬼引きにギリギリついて行って全然楽じゃなかった。
約2ヶ月ぶりのロングライドは、結構疲れましたね。でも、チームの皆と一緒に走れて楽しかった。

最後までご覧いただきありがとうございます。 ランキングに参加しておりますので、よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

1. チームライドはやっぱ楽しいでしょうね。
    行きたかったよ~
    これで今年は大丈夫だね。

返信
    1. joyさん、天候、風向きにも恵まれて、本当に楽しいライドでしたよ。
      Adagio名物のおしゃべりタイムが少なかったんで、物足りないと感じた人もいるのでしょうけど。(^_^;)

2. お疲れ様でした
    天気もよく kame3 向きの坂もチラホラあり楽しかったですね

これで今年は御利益あるかな!

返信
    1. お疲れ様でした。
      去年はチームイベントが尽く天候にやられましたからね、今年は幸先いいですね。
      全部回るという意気込みが良かったのでしょう。(^_^;)

削除
  3. お疲れ様でした!
    激坂めぐりの三浦イチもいいですね。
    ガイドがいないと迷いそうですが^^;

動画ありがとうございました。
    ダメダメで悪いとこが分かって良かったです;;
    今から撮りますと言われると意識して丁寧に回しちゃいそうなので
    知らないうちに撮ってもらったほうが、悪いとこが分かっていいですね。

返信
    1. お疲れ様でした。
      ガイドはまた、久翠さんかパンチさんでしょうね。(^_^;)

え、ダメなところなんてあるの?後ろから見てて全然わかりませんよ。

削除
    2. 同じコースでも反対周りのBチームは大変でしたね。あの激坂は登りたくないなぁ。(笑)

削除
    3. iichan、結構な激坂の下りがコースに入ってましたけど、Aチームはそこを登ってないんですね?って言うか明神を登っちゃう586なiichanなら楽勝ですよ。