このブログを検索

2014年3月30日日曜日

2014/03/30 RunとSwim

天気が悪いので、スポーツジムに行って自分を虐めてきました。

プールで泳ぐだけなら、公営(家からだと一番近いのが堤根ヨネッティー堤根温水プール)が安くていいのですが、コースが少ないうえに利用者がそこそこ多くて、なかなかノンストップでは泳げないので、最近はラゾーナ川崎の中にあるコナミスポーツクラブ 川崎を利用しています。
会社が加入している健保が法人会員となっているので、個人会員にならずに利用できるけど、1回1,100円と少々お高い。なので、プールで泳ぐだけでは勿体無いので、今日はウエイトトレーニングを約30分、ランニングマシンで5Km走ってから、1500m泳ぎました。
トライアスロンとは種目も順番も違うし、Runは半分でしたが、結構過酷でした。Swim&Bikeの後に10Kmも走れる気がしなくなった。(^^;)
25mプールで1500m泳ごうと思うと30往復もすることになり、頭でラップカウントしながら泳いでいたけど途中で「あれ?」ってよく分からなくなるので、今日はGarmin Forerunner 310XTのラップカウンタを利用しようと腕に付けて泳いでみた。
室内なので当然GPSは届かず、50m毎に自分だラップボタンを押しながらですけど。(^^;)
それにしても遅い、せめて30分は切りたい(50mを1分ペース)所ですね。


よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. これからの季節はスイム気持ちよさそうですね。ってそれどころじゃないか^^;
    ランは当分お預けですが、スイムだけでも始めてみようかな。
    ヨネッティーってとこ、安くて良さそうですね~。

    返信削除
    返信
    1. のりおさん、OWSがどこかでできないか真剣に検討中。(^_^;)
      大田区とか都内ならもっといいプールあるんじゃないですかねぇ?

      削除