このブログを検索

2013年9月2日月曜日

Kindle

Kindle Fireが無くても、Kindle for Android
Kindle for iPhoneKindle for iPadでAmazonで売られている、書籍[Kindle 版]が読めちゃいます。

先日、ふとしたことからこの書籍のことを知り、読みたい、けど本を買うのはなぁと、二の足を踏んでいた。一応Amazonでチェックしていたら、Kindle for Androidな存在を知り、これはいいと、早速アプリを落とし、Kindle版の書籍も購入。

何がいいかって、輪行時の暇つぶし。僕の場合、輪行は遠方に行くことが多く、最低でも電車に2時間は乗っている。朝早いので居眠りしたりもするが、日まで仕方が無く、本が暇つぶしにはいいのだが、極力荷物を減らしたい僕は、本なんてもってのほか。そこで、Kindle Fireでも無く、常に携行しているスマホで本が読めるなんて、これ以上の暇つぶしは無いと。

そして、つい一昨日のことですが、1作目文庫本「サクリファイス (新潮文庫) 」を読み、続編も読みたかったが、単行本(高い)しかなく買わずにいた、「エデン」(でも、いつの間にか文庫本も出ていた)のKindle版を購入し、1日で読破しちゃいました。^^;



もう、本好きには堪らない環境です。(^o^)/

ただ、問題もあって、
  1. 気軽に買える上、直ぐ読めるので、ポチる手を押さえるのに大変。
  2. 読み終わってもBOOKOFFへ持って行けない。^^;

2 件のコメント:

  1. そんなアプリがありましたか!早速iPadでDLしてみようかな。
    確かに手軽で良いけど再販できないのは痛い😭

    返信削除
    返信
    1. 本を読む、と言う目的だけならアプリで十分でした。
      再販できる仕組みを考えたら、そこでも儲けそう。^^;

      削除