このブログを検索

2012年4月5日木曜日

REYNOLDS DV46T UL

LOOK号に履いているチューブラー・ホイールです。
REYNOLDSと言うメーカーはあまりメジャーじゃないですが、UCIプロチームのTeam AG2Rに供給していたりと信頼性は高い。また、激軽リムで有名な旧LEW RACINGの技術供与を受けており、DT SWISS製のハブとスポークを使用してします。

買ったのは3年ほど前なので、同モデルは名前がFORTY SIXとなりデカールのロゴが大分かっこよくなっている。

買ってから一度も重量を測ったことがなかったが、先日タイヤ交換するついでに測ってみた。メーカー・スペックでは、1212gとなっているが、さて実重量はどうだったのか?
FRONT
REAR
ホイールのみだと、1,142gでした。

クイックレリーズをプラスして、1,231g

メーカ公表値より、かなり軽かった。(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿