このブログを検索

2011年7月13日水曜日

え、そこぉ?

例の車載カメラ、XPERIAを使っているんですが、今朝下り坂を下りきった交差点(35.625027,139.718059)で、舗装を修復した後の段差を通過した時の衝撃でXPERIAがマウントから外れて吹っ飛んでしまった。

http://look585org.blogspot.com/2011/07/blog-post_12.html
これの3枚目の写真をご覧いただければわかると思いますが、ゴムバンドで固定しているので、外れることは無いと思っていたのですが、スピードが出ている状態で荒れた舗装はだめでした。

で、交差点を渡りきったところで自転車を止めて、本体はすぐに見つかったので拾ったら、バッテリーが外れていたので、あたりを見渡して見つけて、これも直ぐに拾った。でも、裏蓋が見つからない。そうこうしているうちに交差側が青になり、車が走り出したので諦めて自転車に戻って、マウントを見てみたら、なんと裏蓋だけがマウントに残っていた
要するに、マウント上で裏蓋が外れ、本体とバッテリーがマウントから吹っ飛んだ、と言うことになる。
不思議なこともあるもんだ。

XPERIAの被害は、角とかはぶつかって傷ついている、ディスプレイもよーく見ると亀裂ぽい線がはいっているが、正面からは分からないので、問題ないレベル。機能的にも正常に動いている。
あーよかった。

もうちょっと固定方法を考えなきゃいけない。

2 件のコメント:

  1. XPERIAが全損じゃなくって良かったですね。

    コメ出来るかな?
    名前/URLと匿名ってのが、コメントの記載者に加わったんで、これを選べばいいのかな?

    返信削除
  2. シンイチさん
    無事にコメできています。
    ほんと、全損だったら数万飛んで行ってしまう。そんなお金があったら自転車のパーツが・・・、考えちゃいます。

    返信削除