このブログを検索

2016年5月10日火曜日

4年ぶりの富士スバルライン登坂

Adagioの山岳部メンバーが富士HCの試走で登ると言うので、久しぶりに登ってきたので、その日記ですが、参加者にブロガーが2人いて、何かいても同じような内容になってしまうので、僕は相当端折っちゃいます。(^^;)

KIKUさんのりおさん、joyさん、iichan、たくないさん、ユーノさん、僕の7人。
のりおさん撮影

そもそもは、「足つきしたっていいじゃないか」と言うゆるポタ企画だったはずなのに、参加メンバーはガチな人ばかり。

それにしても、この日は最高のHC日和で、ローディーがたくさん登ってました。

なにやら、ブレーキシューがSHIMANO規格とは異なるらしく、固定ビスの位置が違うため固定できないとか・・・。恐ろしい。

料金所までは皆ゆっくりで、一緒に登れていたけど、料金所過ぎるとどんどん離れてしまい、23Kmを一人旅でした。(^^;)


いい天気でしょ?

富士スバルラインは富士HCの時しか登ったことなくて、レースの時は止まって写真撮影なんてできないから、やっとこの日は念願がかなった。

それにしても、全然登れなくなってしまっている自分にビックリ。ストレス太りで増量しちゃっているせいもあるとは思うけど、登坂は定期的に練習してないと本当に登れなくなりますね。
初めて富士HCに出たときより悪いタイムってかなりショックです。


最後までご覧いただきありがとうございます。 ランキングに参加しておりますので、よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ

5 件のコメント:

  1. じゃ今度は峠をゆっくり上ったっていいじゃないかで行きましょう!
    おなじく体重増加と坂道(長いのね)は苦手になってきてます

    良かった皆さん上れなくなってきていて親近感湧いてきてます。
    いい天気で良かったですね富士山好きにはたまりません。

    返信削除
    返信
    1. 登りはゆっくり、下りは速く。ですよね?(^^;)

      そうそう、富士山の林道を登ろうってKIKUさんと話してましたので案内宜しくです。

      削除
  2. 文章みじか!!(笑)
    なーんだ!途中で写真なんか撮ってるから遅いんじゃんか!
    真面目に登ってるこっちの身にもなれ!!
    また宜しくね~~♪

    返信削除
    返信
    1. 言われると思ったけど、遅いのは本当です。止まっている時以外は結構真面目に踏みましたよ。
      6月は・・・

      削除
    2. 林道行きたいですね~~ここは皆さんが看板のところで集合写真を写していた場所に出ます。

      ゲート一つに最後は砂利道歩きです看板までこれを使って帰りは正規のルートでバビューンと下山・・・ゲートからの上りが辛いです(デブには)笑

      削除