このブログを検索

2016年5月4日水曜日

クランクは統一しましょう

何を思ったか、通勤車のクランクは172.5mmなのに、メインのLOOK号は170mmを買ってしまい、長いこと歪なまま使っていました。
ペダリングそのものや、ビンディングキャッチにはそれほど違和感は感じなかったのですが、通勤車では19Tで走れるところが21Tじゃないと回せなかったり、選択するギアが1枚違います。

じゃ、さっさと変えればいいじゃん、 と言われそうですが、SHIMANOのクランクのデザインがあまり好きじゃないので、どうせ変えるなら11速化でコンポーネントを全て変えたくて、500円玉貯金してましたが、どうにも待てず、この度中古のULTEGRA FC-6750 50x34 172.5を購入。



重さの方は、これまでつけていたFC-6650が719g


FC-6750が699gで、20gの軽量化。(^^;)


これで、登坂が少しは速くなるかな・・・。(^^;)

最後までご覧いただきありがとうございます。 ランキングに参加しておりますので、よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ

1 件のコメント:

  1. そんな歪な状態だったのね。たかが2.5mm。されど2.5 mm!
    短くなって、更にケーデンス重視のペダリングに磨きがかかりますね^^;

    返信削除