このブログを検索

2014年4月26日土曜日

2014/04/26 ポタ

ちょっと時間ができたので久しぶりLOOK号に乗りました。

3月16日の三浦七福神以来なので、約1か月半ぶり。ここで写真を撮るのも久しぶり。

実はタイヤをラテックス(Vittoria - Corsa Evo CX)から、ブチルチューブ(Tufo - S33 PRO)に換えて初めてのライドでした。乗り始めて直ぐに、「硬い」と感じ、同じ空気圧でもラテックスが如何にしなやかだったかが実感できました。でもラテックスは空気漏れが激しいんですよねぇ。(高いし・・・)

暫くはブチルチューブで我慢します。(^^;)

特に行く当てもないので、多摩川CRをのんびり流します。

今日は気温も上がり、初夏って感じでした。

登戸まで行き、帰りは一般道に降りて、引き返しました。
途中、良さげなラーメン屋を見つけたので、寄ってみた。



ラーメン魁力屋ですね。知ってます?
特製醤油 味玉ラーメンを注文したのですが、スープが結構甘いですね。麺は極細でした。
定食の種類が多くて、値段も手ごろなので、次は定食を食べてみたいです。

と言うわけで、たった40Kmのライドでした。(^^;)

4 件のコメント:

  1. 同じくCorsa Evo CXを使っていて、気がつけばそろそろ4000km。
    偶然にも次はTUFO S33 PROをと思っていたので、参考になりました。
    少し空気圧を下げたら、乗り心地よくならないですかね・・・^^;
    円安でとてもじゃないけどCorsa Evo CXは買えません(涙)

    返信削除
    返信
    1. そうなんです高いうえに去年の夏はシーラントが効かないパンクを立て続けに3本やっちゃって、もう買えんと、安いTUFOになりました。(^^;)
      今日は8berだったので、7berで試してみますか。

      削除
  2. 僕も乗ってないなぁ
    今月はめしやっちゃんポタの時だけしか乗ってない!
    フジヴェロもあるから少し頑張らないと

    返信削除
    返信
    1. 最近はランナー転向が多いからねぇ。(^^;)

      削除