このブログを検索

2014年4月27日日曜日

2014/04/27 月例川崎マラソン

ランニングはどこでもできるからお金払って大会に出るのは抵抗があり、何時もプライベート・ランでしたが、この月例川崎マラソンは大会と言うより走行会?
一応上位表彰はあるみたいですが、連続出場表彰もあります。
そして参加費が大人1,000(初回は1,300円)と言うことで手ごろなので、初参加してきました。

今回の参加種目は10Kmで、スタートは10時。会場は何時も走っているコース上ですが、家から約3Kmあるので、MTBで行くことに。
受付したりゼッケン付けたり準備があるので9:30には着くように家を9時過ぎに出て、会場に着くと丁度9:30スタートの5Kmの参加選手がスタート地点に整列してました。

早速受付して、ゼッケンをもらい自転車と違い前後に付けます。(^^;)

10時近くになってスタート地点に移動しますが、5Kmの選手がまだ全員ゴールしていないということでスターが遅れ、10:11のスタートでした。

前よりに居たせいか、スタート直後のペースが速く、前半がオーバーペースで、後半は暑さもあってだれてしまった。

かき氷とか、ドリンク、フランクフルト等を売っている売店も出てました。

後半もだいぶ頑張ったつもりだったけど、自己ベスト更新にはならなかった。(訂正、52:55で自己ベストだったみたい)


よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. ナイスラン!お疲れ様です
    次回はいつあるのだろう
    ググってみるか

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      次回は5月25日ですよ。毎月最終日曜日ですね。残念ながら僕は潮来トライアスロンの日なので出られませんが・・・。

      削除
  2. 月例はタイムじゃなくて継続が大事な大会ですからね^^
    川崎は舗装されてないの? それともたまたま写真撮ったところが未舗装だっただけ??
    湘南は海の砂が堆積してて非常に走りにくいんだよね~
    第一日曜が湘南、第二が横浜、で第四が川崎なのかな?
    ハシゴしてるランナーも多いのかもね

    返信削除
    返信
    1. そうですね、15回連続でゼッケンがプリントされたランニングシャツがもらえるのでとりあえずの目標ですね。
      完全未舗装ですよ。固い土の上に薄く砂利が乗っています。僕はアスファルトよりこっちの方が好きです。

      削除
  3. うお~物凄い近所でやってるんですね~
    地図を見て、なんちゅう狭いとこ走ってるんだと思ったら
    CRじゃなくて下の砂利道のほうだったんですね^^;
    ラン復活したら参加してみたいです。

    返信削除
    返信
    1. でしょ?
      のりおさんは食いつくと思っていましたよ。^^;
      一緒に走りましょう(スタートだけ・・・)。

      削除