このブログを検索

2013年3月24日日曜日

お花見サイクリング

曇り空でお花火日和とは行きませんが、今日を逃すと見ごろが過ぎてしまうので、息子とサイクリングがてら三ツ池公園に行ってきました。

天気予報では傘マークが少し出ていたので午前中の雨が心配でしたが、北風で気温低めですが、降ってはいませんでしたね。

三ツ池公園は横浜市鶴見区にあり、日本の「日本さくら名所100選」にも選ばれている公園。29万7000平方メートルもの広い公園内には3つの池があり、その周りを木々が囲んでいます。1600本、78種類ものサクラが咲き乱れます。
駐車場もありますが、当然この時期は花見客で一杯なので車より自転車が最適。家から5Km程度なので、僕には物足りませんが、道のりはほぼフラットなので、5才の息子には丁度いいサイクリングです。

お昼は嫁がおにぎり弁当を作ってくれて、もうひとつの趣味のカメラ機材もあり、荷物がいっぱいだったので、チャイルドシート装備(荷台替わり)のMTBで行くことに。

11時前に着いたんですが、着いた途端息子が「お腹すいた、弁当食べよう」と・・・。そうは言っても、場所も探さなきゃならないので、煩い息子を宥めすかしながら写真を撮りつつ公園の奥へ行って、レジャーシートを広げてお弁当を頂きました。


ピントが・・・^^;



時々薄日が差して暖かい時もあるのですが、北風が冷たく少し肌寒い日でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿