このブログを検索

2012年9月23日日曜日

GARMIN Edge800Jは高いよねぇ(>_<)

某ねっとが国内では最安かな、それでも6万以上するので、こつこつへそくりを貯めていたのですが、いっそのこと英語版を買って日本地図でも入れようかと、「GARMIN Edge800 日本語」でググったらこんなサイト(カメレオンテ ガジェット)見つけ、台湾版を格安で買っちゃいました。

サイトの中でも紹介してますが、購入先はPCHOMEの英語ページ。僕の場合の購入価格はなんと、$384.79 USD(送料込み)、日本円で¥31,024、国内の半額以下です。

約1週間で無事届き、早速(カメレオンテ ガジェット)を参考に日本語化しちゃいました。

あとは日本地図、Open Street Map(OSM)は簡単に入ったのですが、JNXと言う地図はPCを使って変換が必要で、広範囲を指定するととてつもなく時間が掛かるので、今は房総半島分しか入っていない。房総半島だけでも24時間程掛かった。(もっとスペックの高いPCが欲しい)

地図はGARMIN製ではないので、ちょっと使い勝手が良くなさそうですが、無いよりは全然ましです。どこか冒険に行ったら地図の使い勝手のレポートをしたいと思います。

ちなみにEdgeシリーズは一部の機種で充電しながらだと、サイコンとして使えないようですが、僕のは問題ありませんでした。



Strava
最後までご覧いただきありがとうございます。 ランキングに参加しておりますので、よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

4 件のコメント:

  1. ウエルカムガーミンワールド!
    って私は皆さんとはちょっと違う部類かな?(笑)
    800はいいですよねw
    PCとガーミンの裏技的なものあったら内緒で教えてねw

    返信削除
    返信
    1. やっとです。^^;
      ガーミンはいいですねぇ。
      GARMIN Connectがマイルじゃなくて、メートル表示になってくれるといいんですけど・・・。

      >PCとガーミンの裏技的なものあったら内緒で教えてねw
      了解、と言いたい所ですが、まだ裏技どころか、日本語マニュアルが無いので、全然使いこなせていません。^^;

      削除
  2. イマーセさんとまったく同じ台湾製日本語化ですね。コネクトはPCでメートル表示に変更できますよ。ただし、SNSとかにリンク投稿すると閲覧時に何故かマイルに戻ってますが…。

    返信削除
    返信
    1. そうだったようです。皆考えることは同じですね。^^;
      コネクトはどこかに設定があるんですね、探してみます。

      削除