このブログを検索

2011年9月30日金曜日

逆切れされました

昨夜、何時ものように自転車で帰宅中の出来事です。
新宿三丁目付近の靖国通りを東に走行中、右を70Km/h位の速度でしかも結構近くを抜いて行ったタクシーが居ました。
直ぐ先の信号が赤だったので、そのタクシーは最後尾停車していた。僕は歩道との間の左側をゆっくり抜けながら、振り返り運転手を見ながら通り過ぎ、信号が青に変わったので、そのまま走りだした。
僕はその交差点を右折し外苑西通りに入りたいので、ゆっくり交差点の左角に行き停まろうとするぐらいのタイミングで問題のタクシーが右を抜きつつ、クラクションを鳴らして行ったもんだから、「ぷっちーん」ですよ。
すぐさまフル加速して追いかけたら、直ぐ先の信号でまた停まっているので、今度は運転席側に回って「なんだよ!」って言ったら、「うるせぇ、なんだよ!」って逆キレで返されてしまったもんだから、僕は唖然・・・。まさか、逆キレされるとは考えていなかったから、次の言葉が出てこない。
(良く考えたらクラクション鳴らして行く位だから、当たり前のお頭じゃないですよね)

で、ちょっと間が開いて、「さっきの走り方はなんだよ?道路交通法知っているのか?」って、運転手は窓を開けてないので怒鳴るしかなく、相手も車内でまた「うるせえ」(うるせいしか言えない)、こういう奴には何を言っても無駄だと即判断し、「警察に通報するから、覚悟しとけ」と伝えて、車の後ろに回り携帯で写真を撮っておいたのですが、帰って写真を見てみると、夜だったせいもあり、画像が不鮮明でナンバーが読めないじゃないですか・・・。とほほほほ。
写真を撮ったので安心して、会社名もナンバーも全く記憶してない。会社名はあまり見たことない名前とロゴだったんだよなぁ。あーあ、悔しい。


2 件のコメント:

  1. アハハハ。
    都心を走る人は大変ですね。
    そういや先日の道志道でも後ろから鳴らされましたね。
    当然シカトしましたけど。
    だって台風のせいで路肩、枝でいっぱいなんですもんw
    どこに避けろと笑

    2,3年前の出来事ですが、本線が右カーブして直線方向に脇道がある道路を、本線に沿って進行してたら、覆いかぶさるようにしてトラックが目の前を通過していきました。
     すぐ狭い道路だから捕まえる自信があったので、追いかけて、「殺すか!」と怒鳴り込みましたが、相手は何をしたのかわかってなく「道路の真ん中を走ってるから。」と平然と。
    「ふざけるな。道路の真ん中じゃねぇ!」とまくし立てたら、つけていたタバコも消しもせず、ニヤニヤ顔で、「ゴメンな~。」と。
    もうどす黒い感情がわいて出て相手の会社に連絡するべく社名を見ようと当たりを見回すと渋滞ができていたので、「気をつけろ。」と捨て台詞を吐いて警察に向かいました(免許書き換えでw)。

    それ以来バカにハラを立ててもしょうがないと思うようになりました。

    返信削除
  2. mariohirayama さん、こんにちわ。
    >覆いかぶさるよう
    交差点で左折しようとする車に多いですよね?
    強引に抜いて左折するアホ
    一度なんか、バスに幅寄せされ、信号で止まったので、乗降口の横に付けたら、わざわざ乗降口ドアを開けて、怒鳴られました。はぁ???って感じです。((((;゚Д゚)))))))
    バスですよバス・・・。
    速攻バス会社にクレーム入れましたけど。

    >相手は何をしたのかわかってなく
    感覚的には半々かなって思っています。分かっていないのも問題ですが、確信犯はもっと問題です。

    >それ以来バカにハラを立ててもしょうがないと思うようになりました。
    ごもっともです。僕もそう思うことにしてるんですが、余りにひどいとプッチーンです。^^;

    返信削除