8月に入り、日が短くなってきているので、まだ真っ暗。
そして、今日はダート区間があるので、クリンチャーで行くことに。チューブやら空気入れやら普段持たないものもあるので、いつもより大分重い。そしてクリンチャーにしたことが裏目に出る。
尻手から新羽までは鶴見CRを使い、県道140号で町田へ。お盆だからか朝早いからか車は少ない。
そして、弱いが北西の風が吹いているので少し向かい風。
R16に出ると流石に車が多いが、直ぐに県道に逸れるのでまた車は少なくなる。相模川を越えると、山間を走りR412、R413と入り、道志道。
06:55頃
07:43
07:52
ゲートの手前に立派なトイレ。お金かけすぎじゃね。
08:05
お決まりのゲート
08:06
いよいよ、本格的に林道に入ります。
と、いきなりダート。ですが、このダートは直ぐに終わるし、序章にならない。
08:08
時々、こんな滝があります。
08:13
トンネル短いんですが、侮ってはいけません。大きな枝や石が散乱していて、踏んでしまって落車しそうになりました。(>_<)
08:14
キターーーーー。でもこれで序章ですね。
08:19
一つ目の崩落地点
08:21
2つ目
08:22
崩落地点では無くても、こんな道が延々と続いているので、フラットか緩斜面なら乗って登れますが、5%を超えると降りて押しです。
6年前に一度来ている(その時はMTBにスリックタイヤ)のだが、記憶が薄れていた。こんなにガレていたとは想像していなかった。ロードでもいいけどSPDじゃないと歩きが辛い。
そんなことを考えながら時々乗ったり歩いたりしていて、押している時に、振動でサドルバックの口が開いてしまい、ポンプが落ちた。金属音で気付いたから良かった。(でも、本当はもう一つ落し物が・・・)
これも立派な橋。
08:37
3つ目?
08:42
4つ目。この辺だったから、サドルバックの中が気になってもう一度チェックしたら、「あ、無い・・・。タイヤレバーが無い。」さっきポンプを落とした時に一緒に落としてたんだ…。あー、もう戻ってもどこだったか覚えてないし、そもそも引き返す気にならない。
パンクしないように極力乗らずに押して登れば大丈夫だろうとタイヤレバーを諦めたのが運のつきでした。
08:47
5つ目。この後もいくつかあったが、余りにも多いので、写真撮るのをやめた。この時点でゲートを超えて1時間過ぎている…。距離は多分4、5Kmしか進んでない。
09:13
やっと終わり、
09:30
と思ったらまだあった。これで最後。
犬越路隧道直前のゲート。写真のゲートの奥が来た道で、こちら側に隧道があります。
09:35
そして、トンネル入り口付近の地元の消防団員が数人。何か言われるかと思ったが、何もなく。ただ、神之川側から隧道の写真を撮れなかった。
なので、反対側から。かすかに見える明かりが来た方の入り口。結構長いトンネルです。照明はありません。
09:39
とまぁ、ここまでは未舗装区間が予想以上にひどかったことを除けば、大きなトラブルも無かったのですが・・・。
後半へ続く
前半にも関わらず、想像以上に過酷な展開!。
返信削除ほとんどレスキュー隊の域でしょw
タイヤレバーの件はすでに同情を越えて
興味の領域に…。早く後半が読みたいッす。
同じく、早く後半が読みたーいです!
返信削除iichanさん、ピロピロさん
返信削除すみません、仕事で障害が発生しその対応に追われています。(*_*)
もう少々お待ちください。
すごい・・・まさに道無き道・・・
返信削除僕なら最初のダート区間で折り返しちゃいますよ。
・・・っていうか、この後いったい何が(汗