このブログを検索

2014年12月28日日曜日

2014/12/28 Adagio年末走り納めの青梅根岸屋カレーうどん


前々から行きたいと思っていたうどん屋さん(根岸屋)にAdagioの企画で行ってきました。

チーム企画なので、やっぱりチームジャージじゃなきゃ。でも、冬ジャージを持っていないので、中に厚手の長そでインナーを着てウインドブレーカー着て行ったけど朝と帰りは寒かった。

KIKIさん撮影
多摩川 CR せせらぎ館 9時30分集合なので、僕は8時40分ごろ家を出て、5分前に到着。近い人たちは既に到着していて日向ぼっこ中。(^^;)

南の方から遠征してくる人たちが遅れているとかで、近くのマックに避難していたら、その人たちはSNSへの書き込みを全く見ていなかったようで是政橋に行ってしまっているとのことで、急いでマックを出て、是政橋を目指します。
ここでも待っている間は日向ぼっこをしていた模様。(^^;)

自分を入れて総勢15人!
15人もいると脚の違いもあるけど、先頭と最後尾の距離が結構離れるので、信号に捕まる数が半端ない。計画では11時にお店に到着する予定でしたが、実際には12時半を回っていた。(;_;)/~~~

しかも15人もいるから全員が一度に入れるはずもなく、席が空くのを待って順番に入ることに。僕は寒さに負けて早いうちに入っていたが、これが失敗か、注文を取ってくれたのは全員が入ってからで、しかもカレーうどんが出てきたのは最後・・・。(@_@)
待っている間も、出はいりする人、空席を確認する人が、ドアを開けっ放しにするもんだから、冷たい風が入ってきて寒くてたまらなかった。

そんなこんなでうどんが出てきたときは、寒い中じらされただけに感無量でした。
TOKYO Xと言うブランド豚のカレー南蛮(大)
カレーも豚肉も美味いけど、うどんのこしが凄くて一度は食べてみる価値ありです。

うどんで体も暖まり、お腹もいっぱいになってさあ帰りますが、15人も居たらこういうこともあります。

と言うわけで2か月ぶりのロングライドでした。

チームメンバーのブログもご覧ください。
kikiさんのブログ
のりおさんのブログ
最後までご覧いただきありがとうございます。 ランキングに参加しておりますので、よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

4 件のコメント:

  1. 帰途は先導お疲れ様でした。
    入口付近は寒かったようで(笑)

    確かに信号には閉口しましたね。まあユルポタなのでご愛嬌ということで。

    ちなみに私は帽子だけ Adagio でした。

    返信削除
    返信
    1. 幹事、おつかれさまでした。
      帰りは追い風気味だったので・・・。(^^;
      大人数の時はソロの時の倍くらい時間を見ないとですね。

      削除
  2. 昨日はお疲れ様でした!
    根岸屋初めてとは意外(@_@;)
    あれだけ待たされたら余計に美味しく感じたことでしょう。
    来年もよろしくお願いしますm(__)m。

    返信削除
    返信
    1. のりおさん、お疲れ様でした。
      最後は牽いてもらってありがとうございました。
      根岸屋はタイミングがなかなか合わず行けてなかったのです。
      こちらこそ宜しくお願いします。

      削除