このブログを検索

2014年11月15日土曜日

innotechチェーンその後

通勤車のチェーンをinnotechチェーンに換えてから約1か月半(約1,000Km)が経ち、その間雨でのジテツウも3回位あったかな。
そこで汚れ具合を比較しました。
交換時
1か月半後
光の具合で輝きが違いますが、汚れそのものは1,000Km走ったとは思えないほど付着してません。
ただ、このチェーンは純正チェーンに比べると、音が大きいですね。油切れなのか、と思ってしまうような音なのですが、油を差すわけにはいかないので改善は無理なのか、イノテック 105 チェーンオイルを塗布し直すと直るのかな???

6 件のコメント:

  1. 確かに汚れが少ないような

    試してみたいが、チョット高いかな〜

    デュラのコーティングチェーンのが安いので、試してみたいカンパユーザーです

    返信削除
    返信
    1. コーティングチェーン?
      チェーンそのものの値段はデュラより安いと思いますよ。

      削除
  2. イノテックの上に別のルブを塗るのもありみたいですよ。
    布で拭き取るだけで綺麗になるとどこかで読んだ気が・・。

    元イノテックユーザーですが、定期的に完全脱脂するのが面倒で
    今はやっすいウェットルブ使ってます^^;

    返信削除
    返信
    1. え、ルブ塗っちゃったら汚れが付いちゃうんじゃ?
      それはそうと、結構まめにイノテック 105 チェーンオイルを塗らないと駄目みたい。上で音が大きいって書いたけど、どうやらオイル切れっぽい。汚れは付きにくいけど、メンテナンスが頻繁に必要ってことに変わりはないのか・・・

      削除
    2. 下地に105が塗ってあると、クリーナー使わずにウェスで拭き取るだけで結構キレイになりますよ。汚れに神経質になるとしょっちゅう完全脱脂しないと気がすまなくなりますが、自分は最近はどうでも良くなりました^^;

      削除
    3. なるほど、そう言うことですね。今度やってみます。

      削除