このブログを検索

2013年11月17日日曜日

2013/11/17 風張峠紅葉ライド

約2か月ぶりにLOOK号に乗りました。乗る時間がなかったのもありますが、週末の天気が毎週雨と言うことも続きましたね。

今日は、紅葉を見に風張峠に行ってきました。
前日の天気予報では、奥多摩の最低気温が3℃か4℃くらい、でも川崎は日中は20℃近くまで上がるみたい。悩みましたが、夏ジャージ(アームウォーマーとレッグウォーマーは着けて)にウインドブレーカーで、出撃。走り出した時はそんなに寒さを感じなかったが、進むにつれGARMINの温度計は下がる一方。府中あたりで4℃、極寒でした。(^^;)

日が高くなるにつれ、陽の当たっている所ではかなり暖かくなってきましたが、陰に入るとまだ寒い。それでも、武蔵五日市駅を過ぎ、緩く登り勾配になるとウインドブレーカーは着てられなくなりました。

何はともあれ、目的の紅葉の写真です。


SONY DSC-W80
iPhone5s


久しぶりの登坂は体重も増えているせいもあって辛かった。(^^;)

最後までご覧いただきありがとうございます。 ランキングに参加しておりますので、よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

9 件のコメント:

  1. 奥多摩は紅葉ベストシーズンですね~!
    2ヶ月ぶりのロングを最高の天気で堪能されたようで何よりです。
    寒さ的にそろそろギリギリなので、来週あたり行きたいな!誰かいないかな・・・。

    返信削除
    返信
    1. 都民の森は駐車場渋滞してました。
      降雪さえなければ、まだまだ行けそうですよ。(^_^;)
      残念来週は行けないなぁ。

      削除
  2. 奥多摩は自転車ではバージンなんですよねー
    来春になったら走りに行くつもりですw
    この時期は本当になに着て良いのか悩みますよね
    上野原から回るルートはどうなんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 距離的には相模湖、上野原経由が最短ですね。去年ごくうさんが、そのルートを通って風張峠を登ってます。
      来春、都合が合えばご一緒したいですね。

      削除
  3. 118マイル!?
    凄いです、、、
    写真も超綺麗でやっぱアイフォンとは別物ですね

    返信削除
    返信
    1. kuro1975さん、こんばんは。
      ゆっくりなら走れますよ。今度行きましょう。
      SONY DSC-W80と言うだいぶ古いコンパクトデジカメですよ。比較のために同じ場所で撮ったiPhone5sの写真も載せてみました。

      削除
    2. わざわざアイフォン(5s)の写真を載せて頂いてありがとうございます!
      思っていたより違いが無い気もしますが自分のはただの5なんで、、
      ロングも行きたいですが早朝発が、、、

      削除
  4. 今年はあまり色づいていないなんて話も聞きましたが
    これは見事な色ですね!

    私は自転車でも車でもどこにも見に行ってないです・・・
    本格的な冬の前に『食欲』以外で秋を感じねば!(笑)

    返信削除
    返信
    1. パンチさん、色づいている木を狙って撮ってます。(^_^;)
      奥多摩はモミジやカエデがそもそも少ない感じです。
      箱根も今が見頃でしょうね、是非登ってください。(^O^)

      削除