このブログを検索

2012年2月5日日曜日

ランニング3回目

実は先週土曜日も、インフルエンザ上がりの体を押して走っていました。流石に体が重く喉も痛かったので5Kmしか走らなかった。

で、昨日の土曜日10Km走ってきました。スマホのGPSアプリで計測しているんですが、走りだしてからなかなかGPSを捕捉してくれず、300m位走ってやっと捕捉したので、そこから計測開始。
直ぐに息が上がり、今日もきついなぁと思いながら何とか走っていたら3Km過ぎたあたりで、ペースを落としたわけじゃないが大分楽になり、6分/Kmを維持して折り返し地点に到着。2週間前はここから脚がだんだん辛くなったが、この日は7Km過ぎても、8Km過ぎてもペースを落とすことなく走れ、9Km辺りでタイムを確認したら、少し遅くなっていたので、最後1Kmは少しペースを上げてみた。
が、帰ってアプリのラップを確認したら、前半の方がラップは速かったし、最後1Kmは思ったほど速くなかった。(>_<)
ペースを上げたつもりでも速くなっていなかったってことは、やはり脚に疲労が来てるってことだよなぁ。
http://t.co/7Yi7opl8

10 件のコメント:

  1. 自転車でなく、ランで多摩CRを走るkame3とそのうち遭遇しそう・・・

    返信削除
    返信
    1. Drkikiさんも走っているんですか?
      中間は丸小橋位ですかね?
      20Km走れるようにならないと辿りつけないなぁ…^^;

      削除
  2. 違います違います
    私が自転車で、kame3 がランです

    でも自転車だと多摩CRは東京側を走るんですよね

    返信削除
    返信
    1. あははは、失礼しました。
      川崎側は舗装が酷いですもんね。

      削除
  3. ブログの題名

    「ランニングをこよなく愛している中年男の日記」に変えないと!

    返信削除
    返信
    1. いや、愛してないですよ。
      やっぱり、自転車で峠を登っている方が楽しいです。^^;

      削除
  4. 再挑戦ww
    どうでしょうか??届きますか!?
    ブログに対してのコメント書く雰囲気じゃないな(笑)
    でも一言ぐらい
    今年はみんなで湘南国際マラソンに出ましょうww

    返信削除
    返信
    1. 届きました。ありがとうございます。
      そうですね、目標はあった方がいいですね。でも、フルじゃないですよ。(^_^;)

      削除
  5. 届きますか?

    返信削除
    返信
    1. 川崎のやぎさん
      こんばんわ。無事届いてますよ。

      削除