このブログを検索

2011年12月11日日曜日

しぶき亭

以前から気になっていた、自転車乗り御用達の「しぶき亭」に行ってきました。
本当は朝早く出てヤビツ峠に行こうかと考えていたが、野暮用あって出るのが10時過ぎてしまったので、どこ行こうか決まらないまま走り始めて、多摩川CRに向かっていたら突然思い出し、「あ、しぶき亭に行こう」と方向転換。

途中横浜を通過中に、Twitterでしぶき亭に行くということを呟いたら、LEGONフレンドのシンイチさんから、はあさんたちが行くって言ってたとの情報を得て、もしかしたら会えるかもと、先を急いだが横須賀から先が思ったより距離があり、着いたのが13時10分頃。駐車場に入ったら、Adagioジャージが見えて、「あ、居た」と声をかけたら、皆に驚かれてしまった。
ちょうど皆さんは食事が終わって出てきたところだったようで、ほんの少しの時間ですが談笑し、僕は昼食で皆さんとは別れました。

注文したのはあじのたたき定食。イカげそがサービスで付いてきました。(^O^)
いやー、美味しかったです。

帰りは、浦賀経由。知人が美容室をやっていて、店を移転したと言うことだったのでちょっと寄ってみることに。以前は時々髪を切ってもらいに行っていたのですが、流石に川崎から浦賀なので、会うのは3年ぶりでした。お客さんが居たので簡単に現況を報告しあい、また来ますと残して帰路に付く。

暗くなる前に帰りつきたかったが、家に付いたのは17時でもうすっかり暗くなってしまってました。
冬は嫌いじゃないのですが、日照時間が短い。気温は低くていいから朝4時に明るくなって、19時に日没って気候ないですかね?^^;

久しぶりのライドは、わずか128Kmだったのに大分脚に来ました。

6 件のコメント:

  1. こんにちは~
    しぶき亭行ったんですねww
    他の人の日記でkame3の登場が書いてあったので読みましたが、この日はみんな吸い寄せられるように三浦半島でしたね。
    こんな日もなるんですねww
    でも多摩川向かってからあっ!とおもってしぶき亭とは、さすがですねぇ~
    まぁそれがソロのいいところですけどね!

    返信削除
  2. ここへの書き込みはお初です。
    俺も昨日しぶき亭に行ったんです。。。
    でもかみさんと一緒に車で・・・たぶんすれ違いだと思います。。

    返信削除
  3. KIKUさん、こんにちわ。
    三浦方面へ行けば誰かには会えるかなぁ、とは思っていたのですが、皆さんお揃いでした。(^O^)
    昨日は峠も崩落も無かったですけどね。(^_^;)

    シロクマさん、こんにちわ。
    お初、ありがとうございます。
    リアル始めましても未だなのでお会いしてても、分からなかったでしょうね。
    何時もご夫婦で一緒で羨ましいです。

    返信削除
  4. kame3
    まさに青い稲妻がごとく登場!
    三浦は山ありませんが是非今度御一緒しましょう

    シロクマさん、
    昨日はしぶき亭でどうもでした。
    ジーパン姿もシロクマのようでしたよ(笑)

    by Drkiki

    返信削除
  5. こんにちは!
    昨日kame3も三浦に来られてたんですね~^^

    城ヶ島大橋ではあさん組とすれ違いそのままUターン
    したのでお会いできませんでした^^;

    >昨日は峠も崩落も無かったですけどね
    kame3好みの三浦半島になってしまったら
    住んでる私には困ります(笑)

    返信削除
  6. Drkikiさん、こんにちわ。
    青が好きなんです。
    山は無くても細かいアップダウンは結構脚に来ますね。
    是非是非お願いします。

    パンチさん、こんにちわ。
    僕の少し後ろを走っていたと言うことですね。残念です。
    >住んでる私には困ります(笑)
    いや、変態さんなので、問題ありません。(^O^)/

    返信削除