このブログを検索

2014年4月27日日曜日

2014/04/27 月例川崎マラソン

ランニングはどこでもできるからお金払って大会に出るのは抵抗があり、何時もプライベート・ランでしたが、この月例川崎マラソンは大会と言うより走行会?
一応上位表彰はあるみたいですが、連続出場表彰もあります。
そして参加費が大人1,000(初回は1,300円)と言うことで手ごろなので、初参加してきました。

今回の参加種目は10Kmで、スタートは10時。会場は何時も走っているコース上ですが、家から約3Kmあるので、MTBで行くことに。
受付したりゼッケン付けたり準備があるので9:30には着くように家を9時過ぎに出て、会場に着くと丁度9:30スタートの5Kmの参加選手がスタート地点に整列してました。

早速受付して、ゼッケンをもらい自転車と違い前後に付けます。(^^;)

10時近くになってスタート地点に移動しますが、5Kmの選手がまだ全員ゴールしていないということでスターが遅れ、10:11のスタートでした。

前よりに居たせいか、スタート直後のペースが速く、前半がオーバーペースで、後半は暑さもあってだれてしまった。

かき氷とか、ドリンク、フランクフルト等を売っている売店も出てました。

後半もだいぶ頑張ったつもりだったけど、自己ベスト更新にはならなかった。(訂正、52:55で自己ベストだったみたい)


よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

2014年4月26日土曜日

2014/04/26 ポタ

ちょっと時間ができたので久しぶりLOOK号に乗りました。

3月16日の三浦七福神以来なので、約1か月半ぶり。ここで写真を撮るのも久しぶり。

実はタイヤをラテックス(Vittoria - Corsa Evo CX)から、ブチルチューブ(Tufo - S33 PRO)に換えて初めてのライドでした。乗り始めて直ぐに、「硬い」と感じ、同じ空気圧でもラテックスが如何にしなやかだったかが実感できました。でもラテックスは空気漏れが激しいんですよねぇ。(高いし・・・)

暫くはブチルチューブで我慢します。(^^;)

特に行く当てもないので、多摩川CRをのんびり流します。

今日は気温も上がり、初夏って感じでした。

登戸まで行き、帰りは一般道に降りて、引き返しました。
途中、良さげなラーメン屋を見つけたので、寄ってみた。



ラーメン魁力屋ですね。知ってます?
特製醤油 味玉ラーメンを注文したのですが、スープが結構甘いですね。麺は極細でした。
定食の種類が多くて、値段も手ごろなので、次は定食を食べてみたいです。

と言うわけで、たった40Kmのライドでした。(^^;)