このブログを検索

2011年12月11日日曜日

しぶき亭

以前から気になっていた、自転車乗り御用達の「しぶき亭」に行ってきました。
本当は朝早く出てヤビツ峠に行こうかと考えていたが、野暮用あって出るのが10時過ぎてしまったので、どこ行こうか決まらないまま走り始めて、多摩川CRに向かっていたら突然思い出し、「あ、しぶき亭に行こう」と方向転換。

途中横浜を通過中に、Twitterでしぶき亭に行くということを呟いたら、LEGONフレンドのシンイチさんから、はあさんたちが行くって言ってたとの情報を得て、もしかしたら会えるかもと、先を急いだが横須賀から先が思ったより距離があり、着いたのが13時10分頃。駐車場に入ったら、Adagioジャージが見えて、「あ、居た」と声をかけたら、皆に驚かれてしまった。
ちょうど皆さんは食事が終わって出てきたところだったようで、ほんの少しの時間ですが談笑し、僕は昼食で皆さんとは別れました。

注文したのはあじのたたき定食。イカげそがサービスで付いてきました。(^O^)
いやー、美味しかったです。

帰りは、浦賀経由。知人が美容室をやっていて、店を移転したと言うことだったのでちょっと寄ってみることに。以前は時々髪を切ってもらいに行っていたのですが、流石に川崎から浦賀なので、会うのは3年ぶりでした。お客さんが居たので簡単に現況を報告しあい、また来ますと残して帰路に付く。

暗くなる前に帰りつきたかったが、家に付いたのは17時でもうすっかり暗くなってしまってました。
冬は嫌いじゃないのですが、日照時間が短い。気温は低くていいから朝4時に明るくなって、19時に日没って気候ないですかね?^^;

久しぶりのライドは、わずか128Kmだったのに大分脚に来ました。